秩父宮記念公園

PGJが前回日本に居たころには無かった公園がJA2御殿場市にあります。
秩父宮記念公園です。
宮様についてはwikiを見ていただくとして。
ともかく素敵な公園です。
こんな正門で入場料を払って入ると

桜の大木が生える宮様の別邸本宅が見えます。
一見、豪農の屋敷のように見える和風建築の中身はイギリスの田舎紳士(Country Gentleman)のお屋敷です。
PGJとPGKにはZLで見慣れた植民地時代の屋敷に見えましたが、JAではかなり珍な建物です。 秩父宮は英国留学されたのでその頃の良い思い出を別邸に形に残したのでしょう。
今の皇太子殿下もJAでは籠の鳥だけれど英国留学時代は本当に楽しかったらしく、色々な逸話が聞こえてきます。
昔帝室今皇室、いつの時代も大変なお仕事であります。
最近までご存命だった妃殿下の著書をXYLが買いました。
笑い転げています。 本物のお嬢様のお姫様は亡くなるまでお姫様らしいです。
バブル成金が何をしてもかないません。
まさに「生まれ育ちにお家柄」です。

close

よかったらシェアしてくださいね