黒澤酒造

JA0南佐久郡に黒澤酒造という酒屋さんがあります。
吟醸、大吟醸などExcellentではないがFineなお酒を醸しておられます。
美味しいです。
なんだかんだで数本買い込んで来ました。
XYL曰く、「この規模でこのSKUは多すぎだろう」という品揃えですhi
この古風な瓶入り(瓶代だけで原価の1/3はかたいな)の大吟醸はちょい重でしたがぐびぐび行けてしまうお酒で、不思議な美味しさがあります。
むかしはもう少し華やかな感じでしたが杜氏さんも年取られたということでしょうか?

さて黒澤さんのお宅は、酒蔵の周り全て黒澤さんです。
物凄い感じ。。 
さすが酒屋はお金持ち の 南北朝以来の伝統ですね。

そんなお酒に合わせてXYLが作ったのはまたまた柚子釜。
中身は、山芋、茸、たら、紅葉おろし、でありました。 
美味しゅうございました。

close

よかったらシェアしてくださいね