またまた切子

JA1笠間市のグラスギャラリーSUMITOで、またまた但野英芳さんの切子を買いました。
今までの緻密な線で形成される模様の連続で表現された作品でなく、「景色」が彫られています。
この春と名づけられた大ぶりのぐい飲みには桜の木が。

笠間は車で行く観光地、ガソリン高騰でお客さん激減だそうです。
通販も売り上げが。。。 でも10万円を越える高額品は売れ行きが減らないそうです。
あるところにはあるんですねぇ。。
お酒は帰りに寄ったJA1石岡市の府中誉の「秋あがり」。 悪い酒では決してありませんが、ちょっと甘すぎでロックにしないと飲めません。
が、日本酒ニューカマーには良いかも。私は大吟醸「渡舟」の方が好きだな。
肴は千葉そごう。 さすが所謂云うところの「デパチカ」。 美味しゅうございました。 このように遠距離買い物の多いPGJとPGK、二人の車の中にはクーラーボックスが常に積載されておりますhi

close

よかったらシェアしてくださいね