A3 2.0TFSI クワトロ

夏前から延々続くA3の警告灯点灯のトラブルの修理では至近のアウディフランチャイズディーラーの怠慢業務にさすがのPGJもぶち切れて。(ギズボーンのトヨタと同じで田舎人の実力かもね)
JA2静岡市のアウディジャパン直営のアウディ静岡まで修理に出かけてきました。
修理の時間待ちに、この度日本市場に投入されたA3スポーツバック2.0TFSIクワトロを試乗してみました。
第一印象。 非力!
それは仕方が無い。 3.2リッターV6と2.0リッター直4ではトルクもパワーも違いすぎ。
しかしその分フロントが軽いので回頭性がよい。 スイスイ曲がる。
2番目
エンジン音が室内にこもる。 まぁSW20のように頭痛がするほどエンジン音がこもるわけではないので苦痛にはなりません。
3番目
伸びが良いエンジン。 タコメーターとにらめっこしながら走る楽しみがあります。
というか、にらめっこしていないと走りませんhi
NAギャラン4WDに乗っていた頃を思い出します。
意外なところ
高速道路では燃費が3.2の方が良いような。
見積もりを貰いました。
5万キロ走った現有3.2リッタークワトロA3は200万にもなりません。。。。

close

よかったらシェアしてくださいね