ガンメルダンスク

まずJAの皆さんは知らんだろうなぁ。
ガンメルダンスク。
PGJが初めての海外勤務でOZ(デンマーク王国)に長期出張した1980年代、OZではまずこいつが会議の前に出たもんです。 養命酒の強い奴だと思えばよろしい。
こんなものを時差ぼけの体で飲まされたら。。。
バタンキューですな。
当時のOZではビジネスランチに必ず酒が付いたものですし、社員食堂にもお酒がありました。
そんな強烈な思い出のガンメルダンスクを見つけました。
美味いんだなぁ。(まず普通の日本人には耐え難い味ですな)
お食事前にシナップスグラスで一杯。 グッと食欲がわいていきます。
風邪を引いたらこれを飲んで寝ているというのが、OZ、ZL時代のPGJの療養法でした。
      

close

よかったらシェアしてくださいね