OSH

OSHと書いてオーシュと読みます。Occupational Safety and Healthの略です。労働安全のことです。 ZLで仕事をしていて何より徹底していたのが、まずOSHです。 顧客の命より、まず従業員の健康が最大優先。 日本で言うところの「安全第一」です。
なにしろ、同じ種類の労災を2連発したら責任者は豚箱行きですから、私も朝から晩まで「これは危ない。やってはいけない。」というのが仕事のような。。。
JAではそんなに労災防止に関心がありません。
なぜでしょうねぇ 滅私奉公が偉い国だから? 馬鹿すぎ。
さて渋谷公園通りで見かけた安全帯もヘルメットもさせずに清掃作業をさせているのは渋谷区の施設です。 落ちれば死にます。 JAの地方公務員の安全管理能力はひどいもんですな。 文明果つる所。 これでオリンピックねぇ。

close

よかったらシェアしてくださいね