他人の銃に触ってはいけません

地方放送局の番組でタレントが他人の猟銃に触れて警察の厄介になっているそうで。
JA(日本)では1銃1許可。 クレー射撃用、鴨撃ち様、ライフル射撃用と3つ持っていたらそれぞれ別の所持許可が必要です。
夫婦でもガンロッカーは別。 自分に許可された銃が自分の意思の外に置かれた場合、許可は失効します。 盗まれてもそう。
タレントに銃を持たせた段階で正規の許可を貰った地元のハンターの許可も失効。
タレントは許可無く銃砲を所持したことでこれまた違法。
プラスチックの弾を撃ち出すオモチャの鉄砲とは訳が違うのよ。
車の免許は運転席に座っても公道を運転しなければ無免許でもかまわない。
本物の鉄砲は触るのでさえ1丁ずつ別免許(許可)と思っていただければ正解です。
例外は銃砲店くらいか?

close

よかったらシェアしてくださいね