なぜ東京紐育?

F(フランス共和国)パリ市中央部にあるゴディバ(本社の人間の発音だとゴダイヴァ)の店舗。
発祥はON(ベルギー王国)のブリュッセルのはず。。 なんでトウキョウ、ニューヨークなのだろうねぇ。
   
虎屋の羊羹の看板にパリ、ロンドンとだけ書いてあったらおかしいよねぇ。
パリに出てくるおのぼりさん相手の商売なんだろうかね。 ちなみにこの手のチョコレートの美味しさを維持できる耐熱温度は18℃。 パリ店限定がたとえあっても、今のシーズンは買わないように。
まぁ、味のわからん人は、あの箱に入っていれば何でも良いのだろうけど。
ちなみに、日本のゴディバの使っている箱は日本製。 欧州で売っているのはもっとろくでもない箱に入っています(素人にはわからない?)。
チョコレートを冷凍コンテナで輸入して、日本で姿かたちが悪いのを選別除去して日本で印刷した箱に入れて売って居るわけで、、、
高くて当たり前です。 除去した二等品はアウトレットなどで売られております。

close

よかったらシェアしてくださいね