ZL風ジャンクフード改良

野菜ジュースといえば、キャンベルの輸入V8野菜ジュースか、JA長崎が下請けで詰めている某Y社の野菜ジュースがPGJの好みです。
最近はキャンベルのV8がコストコで1缶77円なのでこれを愛用しております。
先週末はコストコで野菜ジュースを買うついでに、キャンベルの缶スープ(これが、また、ZL時代の食生活を彷彿させて懐かしい味です。 まぁエクセレントな旨さではないが。
よく、お袋の味というでしょ。 旨くもなんとも無いが懐かしい。 あれです。
ちなみにPGJのお袋様は料理のセンスは皆無。 おかげでPGJは「旨いもの食いたい」という執念で食品業界に入ったのかもhi。
で、そのコストコの店頭惣菜コーナーでシーフードペンネを見つけまして。 「ZLで仕事炸裂のときは、よくニューワールドで買ったなぁ」と買ってみました。

これに、野菜とフュメドポワソン、白ワインを足してオーブンとマイクロウェーブオーブンで加熱すると、こんなかんじ。

なんか、懐かしい味でした。 
このように、ジャンクを原料に「お料理」にしてしまうのは7L2PGKの才能の一つ。
コストコは1年前に精米した米(普通2ヶ月でアウト)とか、1年前に充填した日本酒(普通3ヶ月でアウト)とか、物凄いものを平気で売っているので食品業界でない普通の皆さんが行く場合は自爆に要注意なのですが、PGKやPGJのように在外時代のゴミフードをつい懐かしくなって買いに行ってしまう人も多いと思います。 
前職の同僚の子供達も、あそこのアメリカンなケーキが好物だったそうでhi。

close

よかったらシェアしてくださいね