かわいくない

かわいくないよねぇ。  XYLは「雀相がイケている」と激賞しております。
ハーゲンダッツのバニラアイスクリームの上からネスプレッソを特濃でかけて食べると美味しいのですが、それにちょうど良い食器が無い。
という訳で探していたのですが、まさかこういう回答が出るとはねぇ。hi
某関係者曰く、「電鉄系百貨店向け安売り商品」らしい、深川製磁Arte-Wanです。
値段の割りに良い作りだと思うけどな。 
その尺度で見ると三越には数点しか無いが、高島屋には揃いで並んでいるから、三越のほうが格が上なんだろうか?
普段はセブン&アイのPBが並んでしまっているお寂しいそごうで買い物しているPGKとPGJには、十分どちらも高級店でございますが。
ちなみに、中央区(JCC100102)日本橋の三越店頭に普通においてある漆器のおっ高いこと! 本体価格1,800万円!(180万ではない) 
梨地金蒔絵の漆器と言うのはそんなにするのかと仰天するやら、こんなに高価とは知らず、「いつか買おう」と思っていた自分たちの無謀さに呆れるやら。
去年、年末に横浜(JCC1101)そごうで25万円也の金蒔絵椀一式を買おうとして、断念した二人は、呆然と桁の違う日本橋三越の漆器群を見ていました。
一方、切子硝子には三越様といえどもろくなものが無い。 SUMITOさんのようなガラス工芸専門店とは比較にならないくらい品揃えが悲しい。
と言うことは、漆器も同様で「漆器の専門店に行ったら物凄い作品がある」か?というと、今のところそういうお店にお目にかかっていないのですねぇ。
とりあえず、ZLに住んでいた頃行きつけていたGALTONSのようなお店には、JAではまだお目にかかっていないですね。 あそこはちょうど「中流のちょっと贅沢」を満足させてくれるお店でFBでした。 
JCC100113青山あたりに行けば有るのかのう?

close

よかったらシェアしてくださいね