相場

労働組合の皆さんはこういうのを見ながら会社と交渉するのかね。
日本の会社4,200社の各平均給与、平均年齢、従業員数のデータベースです。
PGJが散々ここで書いていますが食品会社は給料安いです。
特にハムソーセージ系は物凄い。 それが地方中堅になると。。。こうなる
PGJの潰れた勤務先もこの有様であった。
味の素様はこんなで。
経営統合するけど給与格差をどう埋めるか頭の痛い明治乳業様明治製菓様は違いは大変そうです。
一方、商社はこう。 意外と突出して高くは無いのね。
まぁ、給料の多寡より、仕事が楽しいかどうかが重要事でしょう。
「つまらないからといってすぐ辞めないように」XYL談。

close

よかったらシェアしてくださいね