ブレーキディスク交換

XYLのジムニーはホイルバランスが狂っていて、タイヤが偏摩耗し、さらにブレーキディスクが偏摩耗していました。
何度ディーラーへ出しても「ジムニーはこんなもんです」というお返事で、「仕方ない。車検に合わせてブレーキ交換してタイヤも交換してしまおう」とジムニー専門店APIOへ持ち込みました。

「あーその症状ですか、スズキ自動車本社から調整方法が出てますよ。ディーラーだったら知っているはずなんですが。。。」
本当にポンポコ丘陵の車のディーラーは各社とも信用ならん。ギズボーン並である。
と言う訳でブレーキディスク、ブレーキパッド、リアのブレーキライニングを交換し、ステアリング系のシム調整、ホイルバランス再調整してきました。 快調快調


そういえば、この週末は雪で首都高がガラガラで快適でしたね。
またガソリン値上げして、高速値上げしたら、あのくらい空くんだろうなぁ。
環境税でも作ってガソリンリッター200円にでもすりゃいいのに。
リッター2Kmを割って走っている運送業のコスト低減のために大型トラック割引の方が馬鹿げた田舎の高速道路無料化よりよっぽど良くないかね。 それこそ省エネ物流の王者船舶は、船籍税額を大幅削減するとか。
まぁ内ゲバが伝統の現政権党には無理か。。 
ジムニーJimny

close

よかったらシェアしてくださいね