エスカレーターで歩くな

エスカレーターの片側を開けて乗る のが、マナーであるかのように言われておりますが。
JA首都圏でもよくみるでしょ、片側に行列、片側ガラガラ。
 
もう馬鹿かと。 そもそもエスカレータ製造者は、そのような異常な使い方を認めていませんし。 
PGJはエスカレーターは左右構わずに使いまして、後ろからつつかれる事もあります。
わずかに隙間を作って差し上げますが、無理に通過して行った人がバランスを崩してそのまま転落していくのを見ることもあります。 まぁ自爆だね。
ハンドレールを掴みましょう。 エスカレーターでは歩くのは止めましょう。
階段のお踊り場は何のためにあると思います? 転落した時に途中で止まるようにと云う意味も有るんです。 長いエスカレーターで上で転倒したら下に着くころには人間ユッケ肉団子だね。
安全第一。
エスカレーターと云う名の切れ味の鈍い「人間ミートチョッパー」から人肉を引きずり出すのも大変なんだから。 

close

よかったらシェアしてくださいね