ドゴール空港のラウンジ

別に観光ではないのですが、
ドゴール空港をしばしば使います。
いままで殆ど乗継ぎ2時間以内かCDG空港内のホテルに泊まって翌朝出発だったので、乗継ぎラウンジの必要性が無かったのですが。。。。。
今回の出張はパリ午前4時着。 待ち時間4時間。
是非ともビジネスラウンジで休みたいところ。 が
エールフランスの乗継ぎラウンジはパスポートコントロールの前にあるのね。
EU圏内に行く場合、ここで入国審査だし、これが行列になると時間が読めない。
で、勢い入国したら、、、
2Fターミナルにラウンジが無いじゃないか!
こんな広い空港で、どういう事だ! というわけで、固いベンチで3時間待っていましたとさ。
CDG空港に詳しい方、教えてくださいまし。
帰りはいつものラウンジでシャワーを浴びてリフレッシュ出来ましたけどねぇ。

close

よかったらシェアしてくださいね