わーい

ボクシングデーですね。
今年のXYLからのプレゼントはこちら
   
TEACのDigital Analog 変換オーディオプリアンプです。
光学デジタルinputがついています。 一般的なUSBもついています。
型式はA-H01 http://teac.jp/product/a-h01/

置き場所がないので970Dとアンテンのプリアンプの間に挟まっています。  小さいですねぇ。
これに、リグの出力をつなげて2バンド左右に振って、なってなてことも久しぶりにできます。
リグもそうだけど、昨今のDSP技術のおかげですごいことになっています。  シャック用音源には十分すぎて不足なし。 まぁあえて言えばUSB接続の不安定さですね。 PCは結構ハイスペックなんだが、接続中断するする。
このプリアンプの特徴である光学接続をPCとしているのでUSBは動かなくても良しということにしました。  USB単能接続のDAアンプをお扱いの方は結構不便しているんだろうなぁ
嬉しいなぁ。 
これで10数年のあいだに、爆発的に増えたインターネットラジオも堪能できます。
すごいね あの局数。

close

よかったらシェアしてくださいね