意外なReUse

XYLにシャック用AF-PreAmpを贈ってもらったので小型のスピーカーを導入しました。 が。リグの設置場所は動かすに動かせないので右スピーカーはIC970Dの上に載せることになりました。
そうすると左スピーカーと段違いになってしまいます。
まぁ、目をつぶってりゃわかるもんでもないのですが、やはり、左右同じ高さにしたい。
というわけで、こうなりました。

さて右スピーカーはリグの上に防振脚でのせているとして左スピーカーの脚はなんだと思います?

これ、80年代にOZ(デンマーク王国)で買ったエアライフル射撃標的台なんです。 
なにしろ鉛の弾を止める厚みがあるとはいえ、しょせん鉄板ですから共振してスピーカーの脚が鳴っているありさま。
そこで、これに石やら、鉛の空気銃弾やらを詰めて発泡ウレタンで固めてしまいました。

24時間放置するとこんなかんじ

で、これをナイフで平らに切って。できあがり。 
四半世紀使われることなく放置されていたガラクタが役に立ったとさ でした。 

close

よかったらシェアしてくださいね