さーて食品業界の皆様

アベノミクスとやらで景気が上向きだそうです。
何の根拠もないのに上向きというところが、如何に今まで何も根拠もなく不景気だったかを物語っているような気がします。
なにしろ1940年代には気分でW(米合衆国)と戦争して始めてしまう国民性ですから、無理もない。
さて、景気が上向きで高級カメラや時計が売れているそうです。
同僚も株で儲けたといってD8000と固定焦点レンズ数本買ってますから、このような大儲け組(どれだけ塩漬けの株持っていたのかという話も。。)もいますが、実際のところ、ちょい儲け組がほとんどでしょう。
で、そのちょい儲け組の人々が車を買ったり、カメラを買ったりするとどうなるか?
食費をおさえるんですなぁ。
というわけで普段の食生活を支える食品業界に金が回ってくるのはずいぶん後になるんですね。 特に消費者向けの食品だけやっている会社は大変。 
みなさん外食にははり込むようになるので業務用筋はハッピーでしょう。
業界各位御健闘を。

close

よかったらシェアしてくださいね