恐るべしチャーリー

10年前の三月のある日
庭仕事をしていたら。。 あ! 風で裏口のドアが閉まった。 ドアはオートロック、鍵は家の中。 しょうがない 小さい窓ガラス破ってはいるか? と隣のチャーリーにハンマーとガムテープを借りに行きました。
 
チャーリー曰く。 「あのサッシだろ。 開けてやるよ。」とドライバー持ってきた。
外からサッシをきれいに分解してはずして窓ガラスを外して。「ここからはいれ。」「鍵をなくした奴はこうやって家に入るんだ。常識だよ!」
XYLとKiwi恐るべしと言ったもんでした。
むろんこの後は庭で酒盛りなのでした。 チャーリーはTuiが好きだった。
元気にしてるかなぁ。

close

よかったらシェアしてくださいね