Insurance

商船三井 沈没!
http://www.mol.co.jp/pr/2013/13069.html
CIFで運ぶと保険コストはバカになりません。が。
こういうことがあるので、私らの扱う輸入品はCIFDDUです。
C&Fだけで運ぶとこんな時 泣くしかない。
船会社としては、コンテナへの確実な荷付け、防錆、防熱は荷主の責任。 船会社は遅延なく運ぶだけが責任と思っていれば間違いない。
船が沈んだ時に備えて保険をかけるのは荷主の判断です。
さーて、今回の海上貨物。一番高い貨物は何だったでしょうね。
私もトマトケチャップがNYKの船火事で全損した経験がありますが(CIFだったよ)、今回は沈没。 保険求償が楽でいいやね。
郵便物は郵便局が面倒見てくれます。
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20130711-567-OYT1T01062.html

close

よかったらシェアしてくださいね