Only webshop!

先月の出張の帰り、DL(ドイツ連邦共和国)Frankfurt空港でのトランジットで狙っていたのがDBの腕時計。
乗り継ぎ時間にササッと空港駅へ行ってDBのiで「DB土産店はどこだ?」
係員曰く「残念でしたwebshoponly」

えーーー、と、まぁルフトハンザのラウンジでNRT便待ちながら、そのwebshopにオーダー入れましたよ。 ドイツ語しかない不親切なサイトですが海外発送はしてくれます。
http://www.bahnshop.de/
週末に届きました。
94年にケルンhbfで買ったやつが壊れたので、前からほしかったのですが、「まぁドイツの駅ならいつか行くさ」と ずーーーと棚上げだったのですが、棚上げしている間に店が消えたという。。
3気圧防水ですので、汗で壊れます。 用心して使おう。
ついでに注文した鉄道員の警笛。 DLやHB9の駅で聞く発車の合図の警笛です。 きちんと鳴らすにはかなりの肺活量が必要hi
    

close

よかったらシェアしてくださいね