素晴らしい洗剤

PGJの愛用のブランデー/ウイスキー用デキャンタは、かれこれ13年選手。
まだRoyal Copenhagen が、この手のガラス器を売っていた時代です。
実にテキトーに中性洗剤で洗っていたのですが、
  
     

他のガラス器と同様Froschで洗ってみたら、ビカビカに輝きました!
さすがオレンジオイル。 オレンジ系洗剤は昔バイクいじり用にピューリアというのがありましたな(30年位前)。 あれはよくグリス汚れが落ちたもんです。
使用者の口コミ見ているとオレンジ臭くて食器が使えないという意見があります。
劣化したプラスチック樹脂製容器などに直付けは向かんでしょうね。
薄めて漬け置きが基本。
あとは、普通に濯げば大丈夫。
洗剤のにおいが抜けないという苦情は99%幻臭です。 ブラインド試験すると区別つきませんから。hi いわゆる思い込みってやつね。

close

よかったらシェアしてくださいね