まったく

マルハニチロの冷凍食品への殺虫剤混入事件。 「この会社はダメだ」とはうちの奥方様。 曰く
「従業員がペラペラとマイクの前で語っている。個人の所見と思って本人は語っていてもメディアも視聴者もそうは見ない。 会社としてのステートメントは社長会見で出すべきもの」
「そんな管理ができていない会社ですもの、日常の管理も言わずもがな」
一方、「26,000ppmのマラチオンが検出された」という新聞記事について、
「2.6%と何故書かん?もしかして単位変換できないのかな?」
「いつまでも農薬農薬と。殺虫剤でしょ!」
「体調不良数百人? この時期ですもの感染症じゃないの?」
「でもマラチオンとはよく考えたわよねぇ。あれじゃ死なないわ。めちゃ臭いけどね。」
まぁごもっともでした。

close

よかったらシェアしてくださいね