どっちかにしろ

ニュースを見ていたXYLが「レオパルト2はレオパードツウか、レオパルトツヴァイか どっちかにしろ。 レオパルトをドイツ語読みで2は英語かよ。」と申しております。
たしかにLeopard 2ですからねぇ。 日本式に「レオパルト2型」って言えばいいのにね とPGJも思います。

別のニュース。

「カンテラ焚いてなかったらしいけど、相模線でさえ焚いてたぞ。 都市近郊線なのに不用心すぎ」

最近は電熱式や赤外線灯式かと思ったら しっかり現役なんですねカンテラ。 JR西様は「カンテラが必要なほど雪がふるとは。。。」とか曰わっておられましたが、首都圏の鉄道会社は寒いときに雪が降らんでも焚いていた気がしますけどねぇ。
今は違うのでしょうか? 

斜陽産業に優秀な人材が行かないとはいえなぁ。。。 
あの場合、計画運休で動かさないのが最大の安全だったんじゃないの?

close

よかったらシェアしてくださいね