埼玉こども動物園

埼玉県こども動物自然公園に行ってきました。
http://www.parks.or.jp/sczoo/
日本でカピバラ温泉を始めた最初の3施設の一つだそうです。 というわけでお約束。

暖かい日差しの日でしたので、日向ぼっこで寝ているやつもいますhi


次に秀逸なのは世界有数の広さの展示だというフンボルトペンギン。


Standing Wave Ratioの実験 ペンギン付。

げっ歯類の展示が妙に面白い。

下はウサギではなくてマーラ。LO(アルゼンチン共和国)原産のモルモットの一種。


カンガルーのフェンスの中でカンガルーを見ることができます。 頭数が多いので楽しい。


さすがにコアラの檻には入れません。


長いのはキリンの首とシマウマのXX(わかる?)。 
広々として展示がFBでした。
XYL曰く「トイレは最悪」 そうね。そこは要改善。
いってらっしゃい。 

close

よかったらシェアしてくださいね