河津桜

箱根にQTHがあった時は見向きもしなかった河津町(JCG18006D)の河津桜を見てきました。
先日のドカ雪が残っており、あちこちチェーン規制でしたがノーマルタイヤのバカどもがうじゃうじゃいて、遅い、とろくさい、邪魔!で、XYLと悪態付きながら2時間で着く道を3時間かけていきました。
東名はほぼドライなのに50Km/h規制。 毎度のことながら、この規制基準を作ったやつはバカじゃなかろうかと思う。 「規制しておきました無視した運転者が悪いんです」という無責任体質が先日の3日間高速道路缶詰をつくったと言うのに。<(`^´)>
実効力のない規格基準は無意味。 
まぁ優秀な人材が豊富な業界業種ではないのでしょう。たぶん。
さて、河津桜。

     

     

いわく因縁はこちら あピンボケ
駐車場はそこそこありますが、表示が悪くて見つけにくいです。
事前に町の観光マップをDLしていきましょう。
http://www.kawazu-onsen.com/sakura/parking.htm

渋滞から逃げる方法は、小田原か熱海当たりの駐車場に入れて鉄道で行くことです。
駅からすぐですので。
http://www.izukyu.co.jp/guide/guide1.html
いってらっしゃい

close

よかったらシェアしてくださいね