こんなモノより旨い輸入食品が食いたい


こんな芯がある赤玉ねぎって商品としてどうよ。 「北海道産」でいつもより値が高い。
フランス産のごみワインと一緒で小売業の皆さんは産地で値を付ける。
XYLは「佐藤さんに言っとけ」と文句を言っています。
(佐藤さんは某JA8の友人。でも農家ではないんだがhi) 

藤沢かどっかの「ブランドトマト」らしいがうまくもそっけもない。

こちら静岡県のトマト。 銘柄忘れた。 外国人が「日本の野菜は旨い」と感嘆するのはこういうトマトを食べる時。 これなら輸出できるねGAPやってればだけど。
コストパフォーマンスの悪い製品しか生産できなくて、保護してくれと言われてもなぁ。
各生産者様 もっとまじめにやってほしい。
ちなみにGAPとは
https://www.google.co.jp/search?q=good+agricultural+practice&oq=Good+Agricultural+&aqs=chrome.2.69i57j69i65j0l4.5443j0j8&sourceid=chrome&es_sm=0&ie=UTF-8
そういえば野菜のみならず。 豚肉。
W(米合衆国)では豚流行性下痢症で400万頭が死んでいるそうで豚肉高騰中。
http://modernfarmer.com/2014/03/piglet-attacking-virus-get-worse/
それを補うために入ってきたXA(メキシコ合衆国)産豚肉。

この赤身と脂身のバランスの良さ脂身の質の良さ。 良い餌やっているんだろう旨かったですよ。 国産豚は質のばらつきが激しすぎてねぇ。 残飯食わせている豚など食いたくないしねぇ。  豚肉の臭いについては以下を
http://www.zl2pgj.com/hanasi/25pork.html
より良くて値段が相応なら世界中どこでも売れるけど、その反対もあるのよ。ってことです。 あたりまえなんですけどね。

close

よかったらシェアしてくださいね