理研と早稲田


「あれでPhDとれて、採用されるのかぁ。 ハーン。」 小保方記者会見ニュースを見たXYLの一言。
「だって、わたしできたの、なんで信じてくれないの? ってノリだわね」
まぁ、アカデミックな分野におったXYLは手厳しい。
ま、私も「いっぱい、いっぱいって。お前はバカか具体的数値を出せ」と同僚に言っていたことがありましたが。 PhDの口からあんな馬鹿話を聞かされるとはね。
女にあまい国だから、無罪放免か?
理研の上司も、やらかした部下が女でよかったな「女のしたことですから」でごまかせるのかもね。 
厚労省の村井とかいうご婦人も部下の監督責任問われずご昇進だからなぁ。
「甘い=期待していない」というロジックにいつ気が付くんだか。。。
本当にいい仕事している女性に失礼ですな。 obokata

close

よかったらシェアしてくださいね