東京ステーションホテル


        
     
鉄ちゃんとしては懸案の東京ステーションホテルに泊まってきました。
お姑さん向け母の日の大盤振る舞いだね。
「迷子になる方がおられますという」長い廊下 そりゃ駅のホテルさねぇ
    
初めて泊まるなら、あの部屋でしょ。 そう、あの部屋。
    丸の内南口ホールを見下ろすドーム沿いの部屋でございます。
ダブルはこんな感じで

   ツインはこんな感じ
   
どちらも窓の下は


駅の風景ってあるね。
窓から見上げると。

 
      
      
ちなみに、ドームサイドの部屋を取らなくてもドームの風景は2か所にある休憩室で眺めることができます。 右側の明るい窓がそれ。
      
室内のデザインはフランスの古城ホテルをモダンにして、水回りは外資なホテルにした感じ。

実に掃除が行き届いている。 国内の各種ハイヤットよりきれい。
広くはないけれど天井が高いので狭苦しくありません。
     
     何しろ天井はこの高さ
晩飯はグッと来なかったので割愛。
東京駅に泊まるってことは、深夜の駅を堪能できます。
では入場券を買って出発


ドームを眺めながらさて改札
        
          
勢い込んでもなにぶん時間が遅いので
駅ナカはほぼ閉店。
人なんていない。。。。

でも、新幹線改札では

を彷彿とさせる光景が。。。
    
     就活応援のお父さんと娘でしたhi
サンライズ出雲も、自分が乗らないと気楽に眺めていられます。 hi

ゴロ寝車。 初めて見た。 いつもは個室しか使わないからねぇ。
出雲に行く人は、ここに泊まって、固まった体を駅前温泉で癒すというのがあるそうですよ。

      
     こっちは人気のツイン。 なかなか取れないそうです。
       
       サラリーマンは大変ねぇ

ぶらぶらと、横須賀線ホームから京葉線ホームまで堪能して。
また、南口へ。
向かいは旧東京中央郵便局キッテであります。
        
で、翌朝。
東京ステーションホテルの、朝飯は充実しているぞ!

旧構造物をデザインいつかってなかなかいかしている。
負け戦の傷跡とはだれも思うまい。
あさ、改札を見ると

PGJもこれに混ざって出勤でした。
PS: XYLは早朝の東京駅散歩を堪能したらしい。

close

よかったらシェアしてくださいね