スコップ

我が家の車は2台とも四輪駆動です。 道路を走っている限り、ほぼスタックすることはありません。 が
先日S1がダンプ並みの轍にスタックしてえらい目にあったので用心に折りたたみスコップを買いました。
アマゾンで覗いてみると1000円しないものから各種ございます。

購入者のコメントを見ると
「ロック用のネジが回らん」とか「一撃で壊れた」とかいろいろです。 緊急避難用の道具、いわばアーミーナイフのようなもので、本式の道具(スコップ)にはかなうわけもないのですが、やはり、マシなものが欲しい。
で、PGJがとりあえず選んだのはW(米合衆国)のナイフで有名なガーバーwww.gerbergear.comのスコップ。



取っ手や締め付けようネジは他社製品が金属ネジを使っているのに対して、工業用繊維混和樹脂で丈夫でスムースな動作です。
しかも取っ手が樹脂なので寒くても手が凍りつくことはない。
寒冷地で金属を素手で触ると皮膚を持って行かれます。
圧雪で凍った雪かきならこれが一番でしょうね。
これです。

ジムニーには何を載せようかな?   

close

よかったらシェアしてくださいね