雪だジムニー

雪が降ったので、昨日の晩は山中湖と箱根へXYLのジムニーでドライブに出かけました。
本当にバランスのいいクルマで後輪駆動だけでグイグイ坂を登っていきます。
深夜0時ころ、一番の雪降りは箱根の乙女峠あたり。
ノーマルタイヤの放置車両やレッカー車がいたるところに。。。
アホですな。 あれだけ降ると言っておろうが。
今朝はXYLと「では足柄峠」と出かけてきた次第。


なかなかいい感じの雪道でした。
この雪にもかかわらず。 職業運転手にもかかわらず。
東名でスリップしたりスタックしたりで、東名御殿場、裾野あたりは9時間以上通行止めだったそうですよ。 
    
    通行止めでクルマの居ない東名御殿場大井松田間
どういう馬鹿だろうねぇ。 本人の荷主はもとより、同業他社の営業をここまで妨害したんですから極悪非道ですね。
こういう場合、罪に問われないのだろうか?  
さて、昼間の乙女道路を昇ると、今日の箱根は惜しげがないクルマに乗っているはずのノーマルタイヤなメルセデスやBMWドライバーがノロノロ走って邪魔で仕方がなかったです。 そんなに惜しいクルマなら冬の箱根にはスノータイヤ履いて来なさい。 
本当に邪魔。
ジムニーJimny

close

よかったらシェアしてくださいね