バブルの跡

90年代のバブルの頃、景気の良い方々はスキーで苗場だ、白馬だ、志賀高原だ、とお忙しかったようですが、何しろバイク貧乏一直線なPGJとPGKは、それらに全く無縁で、その地名を聞くと「ミーハーの行く処」というレッテルを貼って足を踏み入れたことがほぼありませんでした。
今回半世紀以上生きてきて、目と鼻の先に在るにも関わらず全く立ち入ったことのないエリアに行ってきました。
万座、志賀、山田温泉。


景色の良い貸し切り露天風呂があってですね。
地味だが意外と悪くない晩御飯。






お酒も美味しゅうございました

コスパの良い気持ちのよい宿でした。
ただ残念なのは防火扉が仮置きした棚で閉まらない。 消火器にアクセスできない。この状態。

さあ翌日
わうさまも景色を堪能されて



山奥です。
宿のレセプションで教えてもらった地元の名所へ。

雷の滝 裏から眺められるという滝です。
水量豊富


このあと、下手くそが入ってくるんじゃねぇ。 というこんな道を行きます

延々登って峠を超えて降りて登って横手山です。


廃スキー場に植林したら景観は戻るのにねぇ ハゲが見苦しい。 
でも天気が良くていい景色でした。

図らずも日本国道最高地点(2172m)も通りました。

バブルが過ぎ去って四半世紀。
人のいなくなった昔の観光地は結構いい感じでした。

close

よかったらシェアしてくださいね