黒部の上の方


黒部ダム堤体を渡りトンネルに入るとケーブルカーが有ります。 これで黒部平駅まで上ります。


こちら運転台。


長いねぇ。

黒部平と言うだけあって平になっております。
高山植物が咲き乱れ な、季節。



ニッコウキスゲ


ギョウジャニンニク

ウワミズザクラ

イワカガミ
さて、ここからはロープウェイで大観峰へ登ります。



下に見えるのは黒部ダム湖

さすが高山の風景ですね。 

「あの稜線を冬に歩いたんだ、馬鹿だなあの女」
とXYLが言うのは彼女の学生時代の親友のこと。
凄いよねぇ。 PGJは御免こうむるhi

ここまで来て大町側まで戻ってきました。

 
この日は強烈に重いD750とAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRの組み合わせで撮影しました。 実は35-100mmを付けたGX7 mark2に電池を入れ忘れたのでした。 ばーか。
「XYLにレンズ買ったよ。」と言って本体は黙っていたのですが、いきなりバレました。
よくみてるなぁ。
良いカメラです。 私レベルのアマチュアには十分です。

close

よかったらシェアしてくださいね