7IQQ元気!

仙台出張のついでに仙台で隠居されている大学時代の恩師ご夫妻と食事をする事ができました。
学問の師でアマチュア無線の師でもあるJH7IQQ。
まず、仙台駅の北里の獣医学部の電子看板を見に行って、ふたりで「だめだこりゃ」。
どこの広告代理店に出したらこんなに目を引かない広告が作れるんだ?と罵詈雑言。

で、お食事の場所へ
先付け

岩牡蠣


鉢が政宗公の前立て


仙台は牛も麸も有名だそうです。
先生は牛肉の大家なので前回はミオグロビンの話で盛り上がりました。 が、今回は自転車道楽の話で盛り上がっていました。

鶏の朴葉味噌も美味しゅうございました。

ずんだ風 アイスクリーム。

自分が学生の頃は恩師は歳が倍も違う大人でしたが、今は誤差のような五十代と七十代の禿頭です。
オッサン同士で定年後の生活やら趣味の話やらをして楽しかったですねぇ。
お料理もお酒も美味しゅうございました。

close

よかったらシェアしてくださいね