カジュアル懐石

百貨店の食堂街
今ひとつ店賃が高い、値段の上限はある。で結構難しいビジネスです。
そもそも斜陽の百貨店に良い人材が集まるわけがなく、テナントは振り回されていい迷惑です。
御存知の通り百貨店の売場スタッフの殆どの人口はメーカーや問屋から派遣された社員です。
店員の質がいい=派遣元のメーカーや問屋の教育が素晴らしい と云うだけ。
で、ダイマツ東京店で食事しました



えーと なんだったか

とりあえず松茸

和牛

出たな 赤こんにゃく FTIRで見るとFeのピークがベローンとhi


締めの蒸し蕎麦

デザート

たん熊 
値段也なカジュアル懐石でよろしゅうございました。
さすがに住宅ローン抱えて丸ビル宮下には行けんよ。(あちらは、お二人様5万円。。。以前は3万だったのに (T_T) バブル再到来だよ。)
5万円のレンズには躊躇するのに10万円の宿代には抵抗がない。
今どきの消費は「納得感」だそうです。 そう言われてみれば、、、 そうねぇ。
真に美しいものには宿代以上出すもんねぇ。

close

よかったらシェアしてくださいね