ぶらっと河口湖

伝説の怪童、足柄山の金太郎は相模と駿河を股にかけていたので駿東郡(JCG18009)でも南足柄市(JCC1118)でも、おらがヒーローですが。
足柄平野の金太郎は優しくない。
駿東郡の金太郎は優しいのです。
http://www.fuji-oyama.jp/kurashi_04_huruginokaisyu.html
というわけで、40リッターのプラスチックバッグ3つにギュウ詰めのシャツやパンツ、ジャケットの類をジムニーに載せて小山町役場に出してきました。
程度がいいものはAA諸国へ古着として輸出(結構人気商材だそうです)、ボロいのはウェスになるそうです。
ところで、今どきボロをウェスにしている工場ってあるのかね?
PGJはクルマバイクいじりには80年代からキムタオルだったけどね。 若い頃は手取り一桁万円の貧乏だったので布のタオルが買えなかったのだけど、かえって会社出入りの業者さんから買ったキムタオルのほうが安かった。
  
機械工業ではテクノパワークロス位も必要かもしれませんが、自家用車、二輪車の整備清掃くらいならキムタオルとワイプオールで十分です。
閑話休題
「ここまで来たら夕焼け富士山を間近で見よう」と須走口まで行きまして。


        
勢いで河口湖まで行きまして。
ほうとうを食べてきました。
    
       
あったまりました。 http://www.kosaku.co.jp/
ジムニーJimny

close

よかったらシェアしてくださいね