足柄下郡観光

旧足柄下郡は初夏の花が盛りです。
小田原城のハナショウブ

   
そして紫陽花

     
     大正関東大震災崩落した石垣ですが アジサイが在ると風情ですね。

蓮池もきれいですね。 蓮の花はまだだけど。 
当然、菖蒲と紫陽花 同時に花見ができます。
     
   

小田原城址はこちら

次は強羅公園
実はPGJは初めての訪問。 XYLも50年ぶり。
こちらはバラとアジサイなどが盛りです。







花がとてもお見事なので、盛り上がっているラブラブカップルもいます。 hi
自称「女のおじさん」なXYLも同じカップルの写真を撮っていたぐらいですから、どれだけラブラブオーラが出ていたことか。
この他にも、近代のお金持ちの茶室が3つありまして、お点前を頂けます。

園内には軽食カフェもあります。 
メニューは昭和でしたなぁ。  
ここに限らず箱根の食事はほぼハズレです。 
花のシーズンでしたら、これで500円は安いだろう。な強羅公園でした。 
もっとも庭園管理技術と整備はパッとしないので、花のないシーズンに行ったら「寒い暑い階段が多い」と云う不平不満が残るかもね。
なら、「行くなら今です。」

close

よかったらシェアしてくださいね