ジムニー方向指示灯LED化

XYLのジムニー。 もうすぐ買い替えだし、と思っていたのが、「機関本体共傷んでいないしまだまだ走る」(ディーラー談)ことがわかって手を入れだしておりますが、本日は前の方向指示灯をLED化して、さらに車幅灯化しました。

すでにヘッドライト用の強化配線、ホーンリレー、DRL配線等などで蜘蛛の巣状態のエンジンルームにさらに電線が増えます。 hi

蜘蛛の巣
コルゲートチューブで配線を保護してファスナーで固定します。

バッテリの手前画面右端に見えているのが
方向指示灯車幅灯兼用制御コントローラ。
写真左端に見えている金色の部品はハイフラ防止用の抵抗器。
ちょうどここは平面になっているので、ここに耐震動性能に優れた接着剤で固定しました。
車体左側のポジションランプはエアフィルター前段のダクトを外さないと手が入りませんが、ダクト自体は簡単に外れます

ダクトを外したところ

なかなか良い感じにできました。
最近だいぶIPF孝行しているなぁ。 以下 使用部品。

  


  

close

よかったらシェアしてくださいね