海外の同僚からの情報アップデートがないと仕事にならんので、今週は9連休を取ることにしましたが、晴れたのは1.5日。 ほぼ台風ですなぁ。。。 かろうじて水曜日は午後晴れたので、箱根周辺の定番観光地を回ってきました。 まずは朝一に空いている箱根彫刻の森美術館。 

10年ぶりくらいか? 着いたときには、まだ雨。。。

毎度おなじみ 第一次大戦の勝利を祈念/記念してフランスで作られたブロンズだそうです。
戦争は勝たないといかん。
「わしは鳴いておらん だから雨はわしのせいではない」
迷路
「わしは迷路遊びはしない。 治世の迷路で十分じゃ」

巨大ジャングルジム(子供専用)

中はこんな感じ
晴れてれば美しいそう

わうさま「晴れてなくても美しいではないか」

高所恐怖症の方はお止めください

「よし 足湯だ!」

わうさま。 わうさまが入ると足湯ではなくて大浴場ですね。

わうさま「掲示書は出ておるか?」

わうさま「なんだ。 分析書で、掲示書ではないではないか。 保健所長の公印がないぞ。」

大人の事情なんですよ きっと。

わうさま「ヨシ 足を浸けよう!」

わうさま 足をつけると漏れなく腹も濡れますね。。。」

こちらは恰幅のよい大西洋の島の王様

恰幅で勝てるかどうか 遠くから偵察しているわうさま。
フランスの田舎の教会を修復した記念の床面のコピー な作品
90年代バブルの頃ですよ。 総じてバブルの遺産な展示品が多いですが、たまには良いですよ。

https://www.hakone-oam.or.jp/

食事は前の道路をさんざん通る割に一度も行ったこと無い餃子屋さんへ

好みは分かれるでしょう
実にどうも話の種

close

よかったらシェアしてくださいね

Twitter
Fb messenger