平日休みをとって、週末に行かないところ というと 小田原の鈴廣。 鈴廣は水産練り物で有名です、かまぼこは我が家の嗜好に合わんので、意外と買うものがない、以前は食事が良かったのですが、これまた昨今の観光業界不景気で。。。 だから普段は寄らないのですが。 
たまにカフェで珈琲をいただきながら古い箱根登山電車は眺めるのは楽しいです。

ちかよればデカイのは日本の鉄道車両でも欧州の鉄道車両でも同じ
クルマと並べて撮る
ならべて撮る
さらに

わうさまも居る

わうさまも ポーズ
青空でてきた
御真影

このあとは天城へわさびを買いにGo.

ルートは以下

晴れている日は西伊豆スカイランを霧香峠から土肥峠まで走るのがおすすめです。 静岡県営道路はどこも取付道路が悪いので前や対向にお下手なミニバンだのATだの御婦人の運転だのが居るとストレスが溜まりますが、このルートならまだマシです。

西伊豆スカイラン 戸田駐車場 (達磨山の南)
目を三角にしなくても楽しい道です。
自転車も居るので飛ばしようがない。
登山道を登っていくと富士山が見えます
ばーん 35mm換算800mm望遠
秋の空です

帰り道のおすすめは以下 

地元民は他の超絶ルートとかを使うこともありますが皆様にはおすすめしませんです。

今回便利だな!と実感したのが修善寺道路のETCX

小銭がいりません 伊豆縦貫道の何が不便と言ってやたらとある有人料金所。 
いい加減にしてくれと思っていたのでETCXの登録をしておきました。 登録したのを忘れていて小銭を出していたら「ETCXですね」と料金所で言われて思い出しました。 
いや 便利だ。 
箱根ターンパイクでも使えるので伊豆箱根に来る方々にはオススメです。

close

よかったらシェアしてくださいね

Twitter
Fb messenger