京都わうさま三千人

XYLもPGJも「京都大原三千院♪」を子供の頃に「京都大原三千人」だと思っていました。
「人が多いという意味なのかねぇ。 そんな人出の中で失恋女がひとり。 それは寂しい。」
イカれた中学生ふたり~♪

大変な混雑で有名な三千院ですが、月曜日に行ってきました。 博物館の類は月曜は休みだから大原をポタリングしようというわけ。 京都御所の近所のホテルをジムニーで出て30分で大原です。 さすが平日の9時前につくと三千院前の各駐車場もガラガラ。 

まずは三千院。

ガラガラです

これが1時間後には多国籍団体旅行の山になるわけです。

とりあえず お茶をいただきながらお庭を拝見

実は、こんなところでお茶を頂いていてはイカンのである。

これは これで 良いお庭 なんですが。
奥のお庭のほうが おぉ!! なのよ。
でしょ
おおぉ!!
おおかた落葉していましたが それがまたこのように美しく
人出は この程度。 行くなら朝一番である。
池が清水焼な柄である
ベストタイミングだったね
特別開扉 ですが 人混みはゴメンです パス
美しいねぇ
昨今の修学旅行はグループでバラけるので高校生で満杯 と言うことはない。
きれいねぇ
XYLはオリンパスのミラーレス持ってるんだけどなぁ スマホ。。

三千院 美しかったねぇ

で わうさまは

ホテルの部屋で ひとり~♪

close

よかったらシェアしてくださいね