トヨタ品質はZLには無いよ。

昨日、MR2を重整備に出した。 
タイミングベルト、その他ベルト交換。
ウォーターポンプ交換。
各種オイル交換。
全点検。
しめて、1000ドル
帰ってきたMR2のメカニカルノイズは減って、実に具合がよさそう。。。
だった。。。。
低速トルクがまったく無い、吹き上がらない、ノッキングする。
だましだまし、家に帰ってきて、エンジンベイを開け、ECUとEFIのフューズを引っこ抜いてリセットしてやったら、とりあえず治った。
地元のトヨタは、VVTiのスポーツエンジンは初めて触ったと言っていたが、案の定。。。
エンジンいじった後のリセットなんて常識だろうに、、、、
つくづく、この国で車を買うのは博打だ、特にこの町では。
ハズレなディーラーで物を買ったら最悪。 動けばいいと言うレベルの消費者層が未だに多いのが原因でもあります。

close

よかったらシェアしてくださいね