MixW

MixWは、デジタルモード文字通信のスタンダードと化していますが、バージョン2.12にバグがあって復調が非常に悪かった。 ほぼ同時期にJE1HHT森さんのMMVARIが出てきて、これはハムログにもリンクできるし、日本語だし、軽いしで、以来MMVARIが私のデジタルモデムだった。
今日たまたまJA1SCWとecholinkでQSOできた。 そしたら、MixWの12のバグと最新版15の利点を色々教えてもらった。
という訳で、MixW2.15をダウンロードしました。
しかし、このCondexじゃーねー、いくらMFSKでも弱くしか届かないから、同調の下手な局は復調できない>で各国ともローカルQSOばかり。 
7MでローカルQSOしている諸君! DXしなさい。 ちゃんと受信しろー!
(しょぼ波親父の遠吠え状態hi)

close

よかったらシェアしてくださいね