1st アフリカコンファーム!

ZLからアフリカはまさに暗黒大陸。
けっこうなDXerでも、アフリカが聞こえていると「アフリカ!」と電話してくる。
なにしろアフリカ各局は先進国各国の方向にビームを振っているからZLはまるでサイド。 届かない聞こえない。
今日、おととしPSKでQSOしたアルジェリアのカードがダイレクトで帰ってきた。 SASEを送って20ヶ月。 なぜかカビだらけで届いた。

何はともあれ乾杯。 とOZのカールスバーグを出してきたらラベルが違っている。 
よくよく見るといままではOZ直輸入だったのがZLライセンス生産品になっていた。 飲んでみた。 あーあ。 これで美味しく飲めるビールがまた減った。。。。

close

よかったらシェアしてくださいね