反則

ニュージーランドの駐カナダ領事が「マオリはお互いにぶん殴りあって食い合っていたじゃねーか」「アジア人はろくでもないことしてやがる」と発言して大騒ぎ。
当人は早々お詫びをしましたが、労働党政権も選挙を控えて頭が痛かろう。
アジア人がどれだけ悪いかと云うと、確かにアジア系移民の犯罪は増えているから(最近の話題は中国人同士の抗争や誘拐)まぁ事実だろう。
マオリが、ニューギニア周辺の先住民同様食人種だったのも事実。 
(ただし博物館に行ってもその事実はお目にかかれない。触ってはいけない過去と云うわけ。 キャプテンクックの航海記を見れば書いてあるのだが。)
殆どの白人が、アジア人とマオリにたいしてそう思っているのだけど口に出してはいけない反則技だったというわけでした。

close

よかったらシェアしてくださいね