ワイナリーレストラン

NZで「まともなお食事を」と思ったらワイナリーくらいしか思い浮かばない。
ワイナリーの多いホークスベイ地域に住んでいたせいかね。 
オークランドの様な都会に住んだ人は色々オプションがあってうらやましいが、ワイナリーに関してはオークランド市沖の島へ出ないと無いから、ワイナリーでお食事と云う点ではホークスベイは恵まれている。
先週末ホークスベイに行った際、ランチをとりにハブロックノースのブラッドショーワイナリーへ寄りました。

いつも席についてから思い出すのですが「あー、ここのメニューはイカレテいる」。 妙に凝り倒していて想像も付かないレシピが並んでいますhi。
XYLは「豚バラのこんがり」、私は「鴨足のロースト」をいただきました。


上 鴨
下 豚

大変おいしゅうございました。 旨かったー!
グラスワインでとった2001年のリースリングが妙に飲みやすかったので(ジエチレングリコール?hi)2ケース買って来ました。 しばらく楽しめます。
ZLの良い所は郊外のレストランでランチをとってワインをつけて、車を運転して帰ってきても違法ではないところです。
人口密度の低い国ならではでしょ?

close

よかったらシェアしてくださいね