公立学校の教諭の給与

おどろいたねぇ 新聞報道によりますと、日本の公立学校の教諭の給与水準は一般職より破格に高いのだそうで。
その理由が1970年代制定の人材確保法とやら云う法律だそうで。
あの、国旗に唾を吐き、共産主義国家を夢の国と子供時代のわしらに教えたのが、金のワラジで探したワザワザ探して確保した先生たちだったとはねぇ。
もう、公立学校の先生におごってやるのやめた。hi
一方、ZLの学校教育に対する予算だがJAとは反対に予算なさ過ぎ。 かなりの数の公立学校の先生たちはパートタイムである。 これはこれで教育の質が悪くてどうにもならんようで。
なかなか簡単にはいかんようだ

close

よかったらシェアしてくださいね