光陰矢のごとし

去年の今頃何をやっていたかねぇ。 とXYLと話していました。
去年の今頃はとうもろこしのパックのシーズンがやっとこさ終わり、製品の細菌検査をするだけの毎日だった気がします。
レトルト製品や缶詰の細菌検査の手っ取り早い方法は、「2週間38℃の部屋に置いておいて、缶やレトルトパウチが膨らまなければ商業的殺菌OK」というものです。
このほかに色々ウンチクはあるのですけど、それは次の機会に。
そういえばキャプテンクックが乗ったエンデバー号のレプリカがギズボーンに来たのも去年の今頃でした。

まさか、あのころ自分の勤め先が潰れるとは思わなんだhi

close

よかったらシェアしてくださいね