府中誉

茨城県石岡市の造り酒屋「府中誉」に行って来ました。
ここを知ったのは約10年前、筑波の学生宿舎からXYLを拾ってドライブに出かけて偶然見かけた酒屋さんに入ったのが初回。
当時の大旦那さんに次々と試飲を薦められてベロンベロンになった記憶があります。 
自分の製品に愛着があってかつ自信を持っているのが伝わってくるお話を聞かせていただいた記憶があります。
10年ぶりに今日行ったら、代がわりされていて現御当主は息子さんになっていました。 
でも雰囲気が良いのは先代譲り。
良い意味で「生まれ育ちにお家柄」なご主人です。
明日は独自の酒米「渡舟」の田植えだそうですよ。
美味しいお酒です。府中誉

close

よかったらシェアしてくださいね