ドイツの民芸品

先日、軽井沢を通過した際に寄ったのが、エルツおもちゃの博物館です。
ドイツの古風なろくろ挽き民芸玩具を展示しています。

博物館自体は色々工夫は見られましたが、いかんせん規模があまりに小さいので、博物館学的には、そんな素晴らしい展示ではないのですが付属のミュージアムショップが麗しい。
というか売店付属の資料館と思ったほうが正解。
素敵な心を鷲掴みにされる木の人形がたくさんありましたよ。

このウサギ、隣のワンショットグラスと比べてみると小ささがわかるでしょ? よくもまぁドイツ人があのぶっとい指で削ったもんだ。

後ろのリリパットレーンのミニチュアハウスと比べても十分小さいでしょ。
こういうものに夫婦で心奪われているから老後の資金がたまらないhi

close

よかったらシェアしてくださいね