基地外に刃物ならぬ飛び道具

日本の某所で頭を撃たれた老婦人の死体が見つかって。
たぶんなぁ と思っていたら、やはり密猟者の誤射だった。
狩猟登録料は保険込みで1県1万円ほどします。3県にまたがる山で猟をしようとすると結構な投資ですね。
さらに日本は人口が多く猟ができる公共の場所が少ないので、多くのハンターは管理猟区といって有料の一般の人の立ち入らない銃猟地区へ出かけます。 つまり さらに出費。
ところが貧乏臭いやつは、金を払うのがいやで密猟するんだなぁ。
なんでここで? とか なんでこの時間に? と思うようなタイミングで銃声を聞くことは珍しくない。
嫌な話ですね。 と言うわけで、山歩きは蛍光オレンジの目立つ服で出かけるようにしております。 
なにしろ、密漁に出かけるようなへたくそは普段の練習量がすくなくて、動くものを見ただけで引き金を引きますからね。 くわばらくわばら

close

よかったらシェアしてくださいね